いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:鮟鱇鍋

2018年1月29日

最近見る夢は、ぜーんぶ食べ物の夢。
今日は、チャーハンの夢だった。
.
ギャル曽根ちゃんが食べるくらいの
大っきなお皿に、
仏様にお供えするくらいてんこ盛りのチャーハンが
とっても具だくさんにきれいに盛られていた。
.
なぜか、私はそれを見てカレーチャーハンって
言ってた。
.
チャーハンの夢は具だくさんだから、
いろんな人とかお金とか、いいことが寄ってくる夢って
書いてたけど、
カレーだから、ちょっとスパイシーな出逢いなのかしら。。。
.
・・・でもね、
今まで、どれも一口も食べてないの。
今日あたり、食べてから目が覚めたい。
.
今日の季語は「鮟鱇鍋(あんこうなべ)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!