いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:春隣

2018年2月1日

田中耕一さんグループが
アルツハイマーのリスクを簡単に血液検査で
見つけられる方法発見しましたね。
.
久しぶりに田中耕一さんの名前聞いた。
.
でも、ちょっと前に、ふっと田中さんが
頭に浮かんでたの。
やっぱり、脳って未来のことを
キャッチしてるんだなぁって思う。
.
それにしても、
田中さんを見てると、
欲って本当に必要だろうかと思う。
.
ただただ、大好きなことをやってるのが幸せ
っていう生き方は、
なんかとっても崇高。
.
自分が一番になるとか、
お金持ちになるとか、
なんかちっぽけだな~と感じる。
.
今日の季語は「春隣(はるどなり)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!