いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

俳句:春疾風

2018年3月2日

ゆづに国民栄誉賞を・・・っていう話。
.
確かにゆづのスケートとは申し分ないし、
人間的にも立派だし、
みんなに勇気とか元気とか与えてるけど。。。
.
コメンテーターが言ってた。
「彼はこれからもまだまだ伸びる。
今、国民栄誉賞をあげてしまったら、
もう、あげるもんなくなってしまう」
.
私もそう思う。
.
国民栄誉賞って、記録とか、才能のほかに、
積み重ねてきた時間っていう要素もあるんじゃないかと思う。
.
ゆづが現役引退するくらいになったときに
その功績に対してあげてほしいな。
.
・・・なんかこのタイミングで発表されると
政府のヤバいこと隠しに使われてる~
っていう気がしてならない。
そんなことに、ゆづを使わないで。
.
今日の季語は「春疾風(はるはやて)」



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!