いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Dennis J 講師のコラム

ドイツ人の好きなもの

2018年5月7日

ソーセージにじゃがいも、車に・・・そして、犬ですね!

(あ、サッカーファンの人ごめんなさい。僕はあまり興味がないので)

いつも行くマーケット、まだ、開店準備中の屋台に

わんちゃんがいました。

普通は、こんな高い位置には犬がいないので

目をひきましたね。びっくり

眠いのか、年をとっているのか、あるいは、具合がわるいのか。。。

ちょっと悲しげにも見えます。

僕も昔は、実家でボクサーを代々飼っていたし、犬は大好きです。

ドイツは殺処分0ですし、家族同様に扱いますね。

もちろん飼い主には、犬税を払う義務もあります。

そうそう、ベルリンで、犬専門のホリスティックケアーアドバイザー

の人に会う機会がありました。「犬専門デュマン先生」って感じ

です犬爆  笑

犬だって、人間だって、自然治癒力を高める事は

断然身体にいいですよね。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!