mamiko.A 風邪・ウイルスに負けない体をつくる健康法 《望診法による診断あり》
Latest request: More than 1 month ago

風邪・ウイルスに負けない体をつくる健康法 《望診法による診断あり》

50min
4,500 P
毎年流行を繰り返すインフルエンザやノロウイルス、そして世界に広がったコロナなど、私たちの生活環境には様々なウイルスが存在しています。 しかし同じ環境下でもウイルスに感染する人と感染しない人がいます。その違いは何でしょうか?どんな事に気を付ければ感染を防げるのか、または症状を軽く抑えられるのでしょうか? マクロビオティック健康法の観点からみたウイルスとの付き合い方、そして、望診法(お顔を観て健康状態や体質をチェックする方法)であなたの現在の体調・体質に合った感染予防と体調管理の方法をアドバイスします!

Description

自然界には様々なウイルスが存在しています。
人類の長い歴史の中で、人間はそれらのウイルスと戦い、共存し、生物として絶滅することなく、生き残る方法を獲得し、命を繋いできました。
私たちの体の中には、そうやって生き残るために獲得してきた免疫システムが備わっています。ウイルスに負けてしまう種であれば、人類は遠い昔に地球上から消えていたはずです。
 
人の顔がそれぞれ違っているように、100人いれば100人それぞれの体質があります。
同じウイルスに感染しても、症状が人によって違ったり、悪化しやすい人とそうでない人がいるのはそのためです。遺伝が関わる部分もあれば、生活習慣などで後天的に獲得した体質もあります。
 
普段から体調を整え、免疫力を高めることで、ウイルスに負けない身体をつくることが第一ですが、まずはそのために自分の体質・現在の体調を知り、弱い部分があればそこを補うための方法を学んで、感染予防や日ごろの体調管理に役立ててみましょう!
 
体質は一人ひとり違うので、誰かに合う方法が、必ずしもあなたにぴったり合うという事はありません。
マクロビオティックの健康法は、まずは、自分自身の体について、自分の今の状態を知るところから始め、その人に合った方法をみつける、東洋医学の伝統を受け継いだものです。対症療法ではなく、病気になる前に、病気の原因となる芽を見つけ、予防することが目的です。
 
※マクロビオティックって何??という方は、
レッスン「マクロビオティック入門 あなたは食べ物でできてます」の説明欄をご参考ください!
 
このレッスンは、簡単な望診法を用いて、(顔を観てその人の体質や体調をチェックする、東洋医学にルーツのある健康診断法)あなたの体質や現在の体調をチェックし、あなたに合った日々の健康管理の方法を見つけることが目的です。
 
※望診法を使った、心身の状態に関する全般的なカウンセリングをご希望の場合は、こちらのレッスンをおすすめします☟
「Your face never lies.あなたの顔は嘘つかない! 望診法であなたも知らないあなたを発見してみましょう!45分」
 
※※このカウンセリングは、あくまでも日常を健康的に過ごすための、食習慣・生活習慣の見直しや、エクササイズなどを提案をさせていただくもので、深刻な症状、慢性の疾患などをお持ちの方は、医療機関にて適切な診断・治療をお受けください。
 
 
講師プロフィール
1998年 マクロビオティッククッキング教室 師範科卒業
マクロビオティック料理教室にて望診法(東洋医学に基づく、健康診断法)を学びました。
マクロビオティックを学んで25年、これまでダイエットやヴィーガン、ベジタリアンの食事法や食育についてなどのワークショップを行ってきました。
また、ヨガを10年以上教えた経験から、心と体の不調に対応する、簡単なエクササイズや呼吸法などの指導もしています。
大学では教員資格を取得。副専攻が心理学でしたので、カウンセリングの基礎などを学んでいます。
 
 

If you are undergoing medical treatment, recuperating from an illness or injury, having any physical limitations, discomfort, or if you are pregnant, please consult with a medical professional before submitting a lesson request.

If you have any concerns about the exercises you wish to participate in, we also recommend that you consult with your physician prior to the lesson.

This tutor's cancellation policy

Before request is confirmed (fixed)

  • Cancellation possible at any time without charge.

After request is confirmed (fixed)

  • Less than 12hours before lesson start time.→ 100% of price charged.
  • Between 12-24hours before lesson start time.→ 50% of price charged.
  • No-Show→ 100% of price charged.

Lessons by this tutor

All Lessons All Lessons
Diet & Nutrition
Parenting
Divination
Spiritual Practices
  • Lesson image
    Lesson image

    Your face never lies.あなたの顔は嘘つかない! 望診法(人相)ワンポイントお試しレッスン

    あなたの顔には、あなたが思っている以上の情報が表れていることを知っていますか?顔のパーツの大きさや形やバランス、顔に現れるホクロ、シミ、シワなどから、あなたの性格・適正・運勢そして健康状態などが分かるとしたら、どうでしょうか? 気になるテーマを一つ選んで、人気の望診法レッスンをちょっとだけお試しください!
    Divination    
    15min   1,500P
  • Lesson image
    Lesson image

    Your face never lies.あなたの顔は嘘つかない! 望診法(人相)であなたも知らないあなたを、発見してみましょう!

    占いとしても、健康チェックとしても。顔(人相)と手から、自分も気づいていないかもしれない、自分の本当の素顔や心身のコンディションを読み解いてみましょう。 ※こちらは人相のみ(手は画面で確認できる全体像だけで鑑定)になりますので、人相・手相両方の鑑定ご希望の方は、45分レッスンにて対応させていただきます。
    Divination    
    25min   3,500P
  • Lesson image
    Lesson image

    Your face never lies.あなたの顔は嘘つかない! 望診法(人相・手相)であなたも知らないあなたを、発見してみましょう!(45分+手相事前鑑定)

    占いとして楽しんでもよし、健康チェックと考えていただいてもよし、あなたの顔と手に記された、「あなたの本当の素顔」を読み解いてみましょう。 手相もしっかり見てもらいたい&じっくり聞きたい&相談ありの方のための、45分バージョンです。(手相はレッスン前に鑑定します)
    Divination    
    45min   6,000P
  • Rank Icon
    Lesson image
    Rank Icon
    Lesson image

    2024年 自分自身を知り、新しい人生プランをたてるための望診法(人相・手相)スペシャル!(60分+事前鑑定)

    《望診法(人相・手相)とカウンセリングをセットにした特別レッスン》 ここ数年の社会の変化は、文明の転換期、地球の大きなサイクルの変化の影響でもあります。これからをどう生きていくべきか、考えさせられる体験をされた方も多いのではないでしょうか。 社会の流れの中で道に迷わず、自分自身の人生を歩んで行く時、今の居場所や目的地がわかる地図があったらな、と思いませんか?その地図が、あなたの顔や手に記されているとしたら? 望診法とは、この地図を読み取り、人生の旅に必要な、あなた自身の情報を手に入れる為の方法です。
    Divination    
    60min   6,500P
  • Rank Icon
    Lesson image
    Rank Icon
    Lesson image

    アカシックレコード(過去世・未来世)トライアルリーディング

    ※こちらは25分のお試しリーディングになります。 アカシックレコード(宇宙図書館、宇宙のデータベースとも呼ばれ、宇宙、地球、人類すべての記録や未来についての情報が網羅された、インターネットでいうところのクラウドのようなもの)にアクセスし、過去世や未来世の情報から、今の人生におけるテーマや目的、魂のキャラクターを知り、自分自身をより深く知るきっかけを見つけてみませんか?
    Spiritual Practices    
    25min   3,500P
  • Lesson image
    Lesson image

    アカシックレコード(過去世・未来世)リーディング+望診法(人相)

    アカシックレコード(宇宙図書館、宇宙のデータベースとも呼ばれ、宇宙、地球、人類すべての記録や未来についての情報が網羅された、インターネットでいうところのクラウドのようなもの)にアクセスし、過去世や未来世の情報から、今の人生におけるテーマや目的、魂のキャラクターを知り、自分自身をより深く知るきっかけを見つけてみませんか? 望診法の人相鑑定も加えた特別なレッスンです。
    Spiritual Practices    
    50min   6,000P
  • Lesson image
    Lesson image

    望診法(手相・人相)+アカシックリーディング スペシャル(60分+手相事前鑑定)

    望診法(手相・人相)とアカシックリーディングを組み合わせたスペシャルレッスンです!(※手相は事前鑑定いたします) 自分自身をより深く理解し、望んだ人生を生きたい方へ・・・
    Spiritual Practices    
    60min   9,000P
  • Rank Icon
    Lesson image
    Rank Icon
    Lesson image

    マクロビオティック入門 あなたは食べ物でできてます

    マクロビオティックってどんなもの?ベジタリアン、ヴィーガンとの違いは何?どこがどんな風に「健康的」なの?どうして欧米のセレブリティの間で流行ったの?マクロビオティックと地球温暖化の関係・・・? などなど、マクロビオティックに関するABCを分かりやすく、面白く解説します! マクロビオティックは、「あれもだめ、これもだめ」という食事法ではなく、実は「何でも食べられる」食事なんですよ。。。
    Diet & Nutrition    
    50min   3,500P
  • Lesson image
    Lesson image

    子育てが楽になる食育法(妊婦さん、妊活中の女性へ)

    親にとって、「子どもが健康でいてくれること」は、何よりも大事なこと。どうすれば、何に気をつければ「病気に負けない体づくり」ができる?妊娠中、そして、いつか子どもを持ちたいな、と考えている女性(もちろん、男性にも!)にお届けする・・・(子どもが元気=親もラクになる)マクロビオティック食育法!
    Parenting    
    50min   3,500P
  • Lesson image
    Lesson image

    顔と手で観るココロと体の健康チェック(マクロビオティック健康法)

    顔と手相であなたの心と体の状態が分かる!? 東洋医学に基づいたマクロビオティック健康法では、顔や手相、体格などから心身の健康状態を診断します。 理由は分からないけどなんだか不調、物事が上手くいかない、などなど、その原因はあなたも知らない意外なところにあるかもしれません。 あなたの内から発せられたメッセージを診断し、日々の生活に生かして、今よりもっと健康的で幸せな毎日に変えて行きましょう!
    Diet & Nutrition    
    50min   4,500P
  • Lesson image
    Lesson image

    ドイツの自然派子育て&代替医療について

    ドイツでの子育ては、日本とはちょっと違ってるようです。例えば、風邪をひいても日本のようにすぐにお医者さん、お薬・・・ではなく、昔ながらのレシピのハーブティだったり、スープだったり。 日本では医療としてまだ認められていないホメオパシーやフラワーレメディも、薬局で購入可能。保険対応できる場合もあります。 そんなドイツの自然派子育てや代替医療についての情報や、実際に生活に取り入れてみたい方へは、どんな方法があるかなど、アドバイスも含め、お話したいと思います。
    Parenting    
    50min   3,500P
mamiko.A
from
in
178
137

Available Times  

Wed 21:00   22:30
Thu 20:00   21:30
Fri 19:30   23:00
Sat 19:30 Sun 01:00
Actual availability may differ. Please check when you make a request.
Shown in Asia/Tokyo time.
風邪・ウイルスに負けない体をつくる健康法 《望診法による診断あり》
50min
4,500P

mamiko.A

from
 
in
 

Got a question? Click to Chat