暑い夏に食べたいもの

Emi.E

 

日本も韓国も暑い日が続きますね。お元気ですか。

暑すぎて、食欲も無くなります(*_*)

 

もし日本にいたら、私は冷やし中華を食べたいです!大好きなんです!

しかし、韓国には無いので、こちらで食べたいときは국수(そうめん?ひやむぎ?のような麺)を茹でで、冷やし中華風にして食べます^^;

タレが決めてです!

 

実はこのレシピ、夫だけでなく、시아버지お義父さん)や시동생義弟)にも大好評でした。

 

夫の実家に同居していた時に、真夏でどうしても冷やし中華が食べたくなりました。

국수で作ろうと、トッピングのきゅうりやハム等いろいろ切っていました。(切るのも大変ですよね?)

すると、お義父さんと義弟も食べてみたいとのことで、さらに切り・・・またさらに切り、タレも追加して作り・・・국수も一度では茹できれず・・・


使い慣れない台所で汗だくになりながら作った(切った?)記憶があります。

 

だって成人男性3人+私と息子+おかわり分ですよ!かなりの量ですよね?

 

でも、まぁ・・・終わりよければ全てよし!

とても美味しい!!と言っていただけたのでよし!

私は食べた記憶がありませんが、めでたしめでたし!

 

今、韓国にいて食べたくなるものと言えば・・・

(국수で作る冷やし中華以外ですと・・・)

やはり冷麺ですかね!

シャリシャリに凍ったスープの冷麺!私はそこにお酢を足して頂きます。



今すぐにでも食べたいです。

 

冷麺には二種類あります。水冷麺(물냉면とビビン冷麺(비빔냉면です。

물냉면は 辛くない冷たいスープで、비빔냉면は辛いタレと絡めて食べるスープ無しのものです。

*ものによっては비빔냉면はとても辛いので気を付けてください。

 

近々、韓国にお越しの際はぜひ冷麺を召し上がってください。

冷麺で食欲がついたら、만두(韓国の餃子)も追加注文してスタミナを付けてはいかがでしょうか^^

*冷麺のお店には만두もあります。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (2)

Login to Comment Log in »
  • Emi.E

    タレを間違えて飲んでしまったなんて(゜_゜)かなりの衝撃でしたでしょうね(*_*)  確かに・・・美味しいタレにはなかなか出会えませんね^^; 美味しいレシピを見つけたら是非とも共有してください^^ 韓国で美味しいビビン冷麺召し上がってくださいね^^感想お待ちしております(^^)

  • pianopiano

    冷やし中華!いいですね〜夏には最高ですね!!確かに タレが決めてですが なかなか美味しいタレに出会ったことがありません・・・子供のころに 母が作ってくれたタレが最高でした^^自家製のタレをコーヒーの瓶にいれてあったのですが わたしはお茶と間違えて飲んで 大変な思いをしたことがあります(笑)今度 韓国に行ったときには ビビン冷麺を食べる予定です〜美味しそうな画像 ありがとうございます!

Premium ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Coreano   Fluido
Inglés   Daily conversation

Ranking de artículos del tutor

  • Coreano

    久しぶりの日本を堪能してきました!

    お久しぶりでございます。7月末より8月中旬まで帰省しておりました。 1年半ぶりの帰省。夏に帰省するのは実に5年ぶり。家族3人で長期間帰省するのは今回が初めてでした。 楽しい思い出もたくさんでき、...

    Emi.E

    Emi.E

    0
    10948
    2019-08-14
  • Coreano

    おかげさまで・・・

    カフェトークで講師のお仕事を始めてから1年が経ち、おかげさまでレッスン数も1000件に到達いたしました!! 素晴らしい生徒様と出会えたおかげで、今日まで頑張ってこれたと思います。 誠にありがとう...

    Emi.E

    Emi.E

    2
    10885
    2019-03-4
  • Coreano

    水産市場へ・・・(後編)

    お義母さんのお誕生日パーティーの食材買い出しのため、소래포구という仁川付近の水産市場へ行ってきました。 何にしようか、どれにしようか、話し合い中でございます。 お会計をすると、その場でさ...

    Emi.E

    Emi.E

    2
    10387
    2019-04-11
  • Coreano

    水産市場へ・・・(前編)

    先日、"소래포구"という水産市場に行ってきました。 お義母さんのお誕生日だったので、パーティー用の食材を買いに行ったのです。 海産物は、国によって食べるものが異なるので、見ていて面白いですよね。...

    Emi.E

    Emi.E

    0
    10255
    2019-04-3
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat