初心に戻ります!

Masumi sensei

こんにちは! Tutorのますみです!
今日からまた、自己紹介を書いたのですが現在韓国語と中国語と英語を勉強をしています!
電子辞書を使わずに辞書を1回1回引いてます。

そのほうがなるほどね~と思いますし、初心に戻ることって本当に大事なんですよね!!
実は韓国語は中級だったのでずっと初級はどんなんだったか忘れちゃってて

いざ、中国語を始めると初級の感覚ってなんだっけ?に陥っています^^:

なので、初心に戻り辞書を引き今は翻訳をしています。なかなか難しいですね!

明日には清書できるようにしたいな♪ どこに披露するわけじゃないんですが。

自分なりの翻訳を頑張ってやっていこうと思います♪

そして全体お知らせもしたのですが、これから朝からのレッスンもしていきたいと思っております^^

7時、8時、パンを食べながら♪でもOKです♪日本以外の方はぜひ夕方や都合の良い時間にぜひよろしくです(*^_^*)

私も早起きのくせをつけるために頑張ります☆

2015年もどんどん前向き頑張るぞ!! どうぞよろしく!!

あとは復習に関する取り組みをもっともっと考えていこうと思います♪
一緒に頑張りましょうね♪ 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (2)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »
  • Masumi sensei

    Mimi12さんへ 初めまして♪いつもこんなコラムみていただきありがとうございます~! 楽しくやらせてもらっていますが、なかなか語学の上達ができないですね~! 私は韓国には留学したことはないのですが、したい願望はあります~ というか、留学しよう!と思ったら子供ができてしまったので夢かなわず!! いつか短期でもいいんで子供連れて韓国の生活をしてみたいです♪

  • Mimi12

    いつもコラム見てますよ~~! 講師にママに主婦業にそして語学のお勉強の両立(二つ以上って両立でいいんでしょうか??先生!!)されててすごいですね!!   韓国語は留学したんですか?? 私はソウルの西江大に留学したことがありまーす^^     ちょっと話はずれてしまいましたが、がんばりすぎず がんばりましょう お互い♫

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
한국어    일상회화가능
영어    단어약간

Masumi sensei강사의 인기 칼럼

  • 일본어

    来ました!着ました!!

    到着してすぐに着ましたよ~~!!どうですかね~かなりのブサイクですみませんww あまり撮りなれてないものでww  こんな感じです(笑)明日はカフェトークの日!これを着て頑張るぞ! ht...

    Masumi sensei

    Masumi sensei

    2
    4812
    2014년 9월 18일
  • 일본어

    ご迷惑をおかけしています。

    日本時間ではこんばんは!tutorのますみです!皆様に謝らなければならないことがあります。実は私は体調があまり優れない状態がずっと続いていました! 記憶力の低下やだるさ等々でも、皆様のレッスンの時...

    Masumi sensei

    Masumi sensei

    0
    4420
    2014년 11월 03일
  • 일본어

    Podcastはじめました~

    こんばんは~! 日本時間ではもう10月になってしまいました~!! 早いですね~~! なんと!ポットキャストを始めてみました!コラム同様関係ないことばかりを語っております。リスニングとして聞いてい...

    Masumi sensei

    Masumi sensei

    4
    4386
    2014년 10월 01일
  • 일본어

    Tutor Masumi Podcast!!

    音割れしていてすみません!!内容は後ほど書きますね♪ ちなみに今日は自己紹介ムービーもcafetalk Tシャツを着て撮り直しました~♪ 母音と子音レッスンももちろん!!Cafetalk...

    Masumi sensei

    Masumi sensei

    2
    4309
    2014년 12월 08일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!