夢の国のマーチングバンド♫

Weekly Topic: Memories of Amusement Parks

Misae

キーボード講師のみさえデス♫
、、、が、他にも全く音楽とは関係ないパート仕事を7年続けています。

先日は、そちらでの雇い主の方に、みんなでディズニーランドへ連れて行って頂きました!!

実に、4年ぶり。その前は10年ぶり。
学生の頃は、年パスも1度持っていましたが、すっかり浦島太郎状態でした〜

昔は、ずーっと見入ってたマーチングバンドとか、
このコロナ禍でやっているのかな〜と思っていた矢先に、
入場早々出くわしました!!!

楽しい音色に、一気に夢の国モード前回です!!!


やっぱり、雰囲気を変える最大の方法は、音楽にある!!と思いました。

朝は、ゆったりクラシックピアノ。
昼は、あったかボッサジャズ。
夜は、かっこいいジャズソング。   などなど。

などなど、ステイホームしていても音楽を流すだけで、素敵なおうちカフェに変わります♫ 

今は、音楽もスマホ一つでお手軽に聴ける時代ですが、
その音楽、自分で奏でてみたら、もっと楽しいおうち時間に変わりますよ♫
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Just a few words

Ranking de artículos del tutor

  • Piano

    「もっとウキウキ ピアノ・エレクトーン上達法」松本 玲子 著

    私が音楽を愉しく続けるために、いつもそばに置いている本を3冊ほど。ジャズの教則本のオススメは別ブログに載せたのですが、この3冊については、私がまだまだ勉強中・実践中の内容です!タイトルの松本玲子さん...

    Misae

    Misae

    0
    4742
    2020-11-13
  • Piano

    エモい演奏!?

    emotional(エモーショナル)を略した「エモい」という言葉が最近ありますね。それと同時にインスタントカメラもまた普及し始めてるとかで、先日、家族でドンキホーテに立ち寄ったときにも、売り場内で見...

    Misae

    Misae

    0
    4234
    2020-11-2
  • Piano

    夢の国のマーチングバンド♫

    キーボード講師のみさえデス♫、、、が、他にも全く音楽とは関係ないパート仕事を7年続けています。先日は、そちらでの雇い主の方に、みんなでディズニーランドへ連れて行って頂きました!!実に、4年ぶり。その...

    Misae

    Misae

    0
    4214
    2020-10-26
  • Piano

    勇気の証〜ヘビ使い〜

    近隣の動物園で、息子が頂いた、「タッチ証明書」。至近距離で同じ背丈の犬に吠えられてから、動物が苦手な息子ですが、動物園のイベントに申し込み、夫と頑張ってきたそうです!(大蛇を首に巻き付けて、ひきつっ...

    Misae

    Misae

    0
    4214
    2020-10-22
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat