いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Teiko 講師のコラム

あなたが踊ったことを、誰もあなたから盗めない。

今週のテーマ: モチベーションの高め方

2021年3月13日 | 4 コメント

こんにちは、Teikoです。

午後は日が差して暖かくても、夕方になるとぐんと冷えてきます。
春本番までには、まだもう少しかかりそう。。。
Cocomi先生直伝の鼻づまり解消法を試しながら過ごす早春の日々です。

今日、モチベーションのことを考えていて、
ずっと以前に誰かが教えてくれた言葉を思い出しました。それは、

あなたが踊ったことを、誰もあなたから盗めない。

「踊ったこと」の部分は、歌ったことでも、歩いたことでも、笑ったことでも、
何でもいいと思うのです。

泣いたことでも、失ったことでさえ。

経験したことその時間を生きていたこと

傍観者や批評家ではなく、踊る人になること。歌う人になること。笑い、泣くこと。

勇気づけられる言葉です。(*^-^*)

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!