언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Teiko 강사 칼럼

あなたが踊ったことを、誰もあなたから盗めない。

주간 토픽: My ways of increasing motivation

2021년 3월 13일 | 4 코멘트

こんにちは、Teikoです。

午後は日が差して暖かくても、夕方になるとぐんと冷えてきます。
春本番までには、まだもう少しかかりそう。。。
Cocomi先生直伝の鼻づまり解消法を試しながら過ごす早春の日々です。

今日、モチベーションのことを考えていて、
ずっと以前に誰かが教えてくれた言葉を思い出しました。それは、

あなたが踊ったことを、誰もあなたから盗めない。

「踊ったこと」の部分は、歌ったことでも、歩いたことでも、笑ったことでも、
何でもいいと思うのです。

泣いたことでも、失ったことでさえ。

経験したことその時間を生きていたこと

傍観者や批評家ではなく、踊る人になること。歌う人になること。笑い、泣くこと。

勇気づけられる言葉です。(*^-^*)

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!