Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Teiko 's Column

あなたが踊ったことを、誰もあなたから盗めない。

Weekly Topic: My ways of increasing motivation

Mar 13, 2021 | 4 Comments

こんにちは、Teikoです。

午後は日が差して暖かくても、夕方になるとぐんと冷えてきます。
春本番までには、まだもう少しかかりそう。。。
Cocomi先生直伝の鼻づまり解消法を試しながら過ごす早春の日々です。

今日、モチベーションのことを考えていて、
ずっと以前に誰かが教えてくれた言葉を思い出しました。それは、

あなたが踊ったことを、誰もあなたから盗めない。

「踊ったこと」の部分は、歌ったことでも、歩いたことでも、笑ったことでも、
何でもいいと思うのです。

泣いたことでも、失ったことでさえ。

経験したことその時間を生きていたこと

傍観者や批評家ではなく、踊る人になること。歌う人になること。笑い、泣くこと。

勇気づけられる言葉です。(*^-^*)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat