언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Yuki Facialyoga 강사 칼럼

死ぬまでにやっておきたいこと

주간 토픽: Things on My Bucket List

2021년 7월 23일

行きたい場所、住みたいところ、食べたいものや着てみたい洋服、会いたい人もいるし知りたいこともたくさん・・・
「~したい」という欲求は生を繋いでいくモチベーションになりますよね
叶うか叶わないかはともかく泉のようにあとから湧いていくのは、健康的なこころの有りようだと思います。

わたしは「やりたいこと」がとーっても多いので片っ端から単語帳に書き出しています(笑)
単語帳のなかでコンプリートしたことは抜いていき、また「やりたいこと」ができたら追加していくのです。
これ、意外と叶ったり実行できたりするんですよ!
でもいつも次から次に新しい願望が湧いてくるので、つねに単語帳はパンパンです。

私は死ぬぎりぎりの瞬間まで、この単語帳を更新していきたいなと思っています。
明日に楽しみを残したまま人生を終わらせられたら最高じゃないですか?

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!