web記事をスペイン語で

Matilde

ネット上にあふれている外国語の情報。

あまりに多すぎて、何を選んで読んだらいいか迷うほど。
 
私がスペイン語を始めた頃は、誰かに買ってきてもらったスペインの新聞や雑誌を
大事に大事に読んだものでした(笑)
でも「いつでも読める」と思うとかえって読まなかったり
わからない単語だらけでいちいち辞書ひくのも面倒だし‥‥
でもこの膨大な無料の教材を使わないのはもったいない!!
 
私がレッスンでよく使うのがこちら
 
日本のニュースを扱っているので、私たちにも親しみやすい話題。内容が分かっているので意味がつかみやすい。というのがいいね!✌️
 
また、スペイン語圏の雑誌が読みたい!という向きにはこちら
 
この雑誌はテーマもユニーク、コラムは簡潔にまとめられていてオススメです。
 
日常会話はそこそこできる、でもそれだけでは物足りないというあなたに
「スペイン語の記事を読もう!」
で、あなたの視野とボキャブラリーを広げてみましょう。
 
 
 
 
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (3)

Login to Comment Log in »
  • SakuraAoi

    Muchas gracias. 楽しみにしています♪

  • Matilde

    Sakuraさん、コメントありがとうございます。また今度レッスンでご一緒にこうした記事を読んでみましょう!

  • SakuraAoi

    有益な情報をありがとうございます。日本のニュースがあるので親しみが感じられます。まだスペイン語を始めたばかりなので、簡単には読めませんが、辞書 使いながら、じっくり読んでみようと思います。楽しんで学習できそうです(^^♪ またいろいろな情報を教えてください。ありがとうございました。

Premium ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Español   Fluido
Inglés   Fluido

Ranking de artículos del tutor

  • Español

    Vamos a escuchar "Despacito" デスパシートを聞こう

    全米で14週連続No.1に輝いたLuis Fonsiのこの曲。カッコイイけど スペイン語の歌詞はまるでわからない…   スペイン語を勉強してない方でも、大歓迎です Matildeの...

    Matilde

    Matilde

    0
    8317
    2017-09-8
  • Español

    巻き舌の練習~(^^♪

    「スペイン語は、巻き舌ができないとダメですか?」 と生徒さんからよく質問されます。 そんなことはありませんよ。(⌒∇⌒) でも、できるといかにもそれっぽいですよね(笑) 特にスペイ...

    Matilde

    Matilde

    5
    7975
    2015-12-20
  • 80歳の生徒さん

     私は、カフェトークの講師は始めたばかりですが、対面のグループレッスンはもう12年になります。 中学生からシニアまで、いろいろな年代の生徒さんを教えてきました。 実は今日、クラス歴代最...

    Matilde

    Matilde

    0
    6906
    2015-12-26
  • Español

    言語はコミュニケーションツール?

    先日、中部地方の某企業で工場のラインの研修生の通訳をしました。 ラインの仕事は話さなくてもできるので、外国人も多いのですが こちらのラインでsordomudo(聾唖)の日本人作業者の方がいらっし...

    Matilde

    Matilde

    0
    6867
    2016-08-2
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat