언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Matilde 강사 칼럼

web記事をスペイン語で

2015년 12월 18일 | 3 코멘트

ネット上にあふれている外国語の情報。

あまりに多すぎて、何を選んで読んだらいいか迷うほど。
 
私がスペイン語を始めた頃は、誰かに買ってきてもらったスペインの新聞や雑誌を
大事に大事に読んだものでした(笑)
でも「いつでも読める」と思うとかえって読まなかったり
わからない単語だらけでいちいち辞書ひくのも面倒だし‥‥
でもこの膨大な無料の教材を使わないのはもったいない!!
 
私がレッスンでよく使うのがこちら
 
日本のニュースを扱っているので、私たちにも親しみやすい話題。内容が分かっているので意味がつかみやすい。というのがいいね!✌️
 
また、スペイン語圏の雑誌が読みたい!という向きにはこちら
 
この雑誌はテーマもユニーク、コラムは簡潔にまとめられていてオススメです。
 
日常会話はそこそこできる、でもそれだけでは物足りないというあなたに
「スペイン語の記事を読もう!」
で、あなたの視野とボキャブラリーを広げてみましょう。
 
 
 
 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!