カフェトーク講師(日英韓)楽しい新年会!(^_−)−☆・:*+.즐거운 신년회・:*+.

Ria.Y

みなさん、こんにちは!☺︎・:*+
日本語講師のRiaです。

(本当に今更ですが)遅ればせながら、、

新年明けまして、おめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

2022年1月も、あと1週間ほどで終わりだなんて…!光の速さで時間が流れていきますね。。

1月1日には意気揚々(いきようよう)と「今年の目標!」を掲げた(ような気がする)のですが、
早速継続できてない(ような気が…以下略)。

いや、元日に掲げた「少なくとも、1日1秒は韓国語に触れる!」という目標だけは、
かろうじて達成できています。

なんてったって1秒ですからね。やればできる!!^^/
(※一応、検定試験合格を目指し、韓国語教室とカフェトークで、真面目に勉強しています…)


そんな私ですが、実はこの1月初旬、オンラインで「カフェトーク講師(日・英・韓)新年会」
行ったんですね!・:*+.(( °ω° ))/.:+

オール(※実際は90%…)韓国語!!での、楽しい楽しい신년회(新年会)!☺︎❤︎

付き合ってくださったのは、日本語・英語・お悩み相談の講師であyoshi.先生、
そして私が生徒としてレッスンを受けている、韓国語講師のYuni.J先生のお二人です:))

日本・オーストラリア・韓国からSkypeに集まり語らう、心躍る会でした ^^✴︎・:*+.

楽しいなあ〜、嬉しいなあ〜、
酔っ払うとなんだか韓国語が上手になるなあ〜えっへっへ(←本当か?)、
そんなことを考えていたら、あっという間に3時間ぐらい経っていました。

yoshi.先生もYuni.J先生も、私が心から尊敬する、素晴らしい先生方です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

yoshi.先生はカフェトーク講師の方向けお悩み相談レッスンもやっていらっしゃいますし、
カフェトークアワード・ジョイフルレッスン賞受賞の「1分間英語で自分のことを話してみる」など、
魅力的なレッスンを沢山開講していらっしゃるんですよ〜!

そしてYuni.J先生には、ドラマレッスン15分電話韓国語レッスンなどで大変お世話になっています。^^

カフェトークで生まれた素敵なこの五円…(←変換ミスです。大丈夫でしょうか?私のMacBookちゃん)
ではなくご縁、大切にしていきたいなあと思っています^^*


********************************************
東京では最近、1日のコロナ感染者が10,000人を超えました。

胸の痛くなるニュースの多い昨今ですが、レッスンで生徒様の笑顔にお会いできると、

本当にホッとしますし、嬉しく、楽しい気分になります。

私自身も、生徒様を笑顔にすることができるよう、

2022年も全力で努力してまいります。
********************************************

2022.1.24
Ria.Y

★こちらのコラムを読んで、よし先生・ユニ先生のレッスンを初めて受けてみたいと思われた方へ★
10%割引クーポン(条件付き)プレゼント・:*+.

①よし先生・ユニ先生へのレッスンリクエスト「前」に、「Riaのコラムを見た」と
各先生方にメッセージをお送りください。
②各先生方より、生徒様に初回10%割引クーポン(条件付き)をプレゼントさせていただきます。
③プレゼントクーポンをご利用の上、レッスンをリクエストしてください^^*


★이 칼럼을 읽고, 요시선생님·유니선생님의 레슨을 처음으로 듣고 싶다고 생각하시는 분들께★
10%할인 쿠폰(조건부) 선물·:*+.
 
①요시선생님·유니선생님에게 레슨 리퀘스트하시기 전에, 「Ria의 칼럼을 보았다」라고 각 선생님들에게 메시지를 보내 주세요. 
②각 선생님이 학생에게 최초 10% 할인쿠폰(조건부)을 보내 드립니다. 
③선물쿠폰을 사용하여 레슨 리퀘스트를 해 주세요.^^*
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (4)

Login to Comment Log in »
  • Ria.Y

    유니 쌤, 댓글 감사합니다! (^_^*) 저야말로 감사해요~바쁘실텐데 밤늦게 까지 저랑 요시 쌤이랑 수다 떨어주셔서.. 어어어 선생님 이번엔 적게 마셨다고요??ㅎㅎㅎ 그런 다음엔 저도 필름이 끊길 정도로 마시려고요~~ㅋㅋㅋ

  • Yuni.J

    리아 쌤, 요시 쌤, 신년회 함께해 주셔서 감사해요. 두 분 다 한국어를 잘 하셔서 제가 편안하게 한국어로 이야기할 수 있었어요. 제가 이번에는 좀 적게 마셨지만 다음에는 요시 쌤보다 많이 마셔보려고요.ㅋㅋㅋ 다음에 또 편하게 한잔해요! 칼럼 써 주셔서 감사합니다!

  • Ria.Y

    よし先生、コメントありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ こちらこそ고마워요〜^^ 本当に楽しくて、たくさん笑った3時間でしたね☺︎ ワインを水のように飲む(←語弊あるかな)よし先生に負けないように、 次回は私も「ほろ酔い」を「酔い潰れ」になるまで飲む‥かもしれません笑

  • yoshi.

    りあ先生、コラムでご紹介頂きありがとうございます(^_-)-☆ 本当に楽しい新年会でしたね。楽しくてワインを飲み過ぎてしまった私。酔うと流暢になった気がする!あるあるですね( ^^) _U~~また、飲みましょう。

Premium ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Fluido
Coreano   Proficient
Francés   Daily conversation
Sueco   Just a few words
Italiano   Just a few words

Ranking de artículos del tutor

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat