언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Ria.Y 강사 칼럼

カフェトーク講師(日英韓)楽しい新年会!(^_−)−☆・:*+.즐거운 신년회・:*+.

2022년 1월 24일 | 4 코멘트

みなさん、こんにちは!☺︎・:*+
日本語講師のRiaです。

(本当に今更ですが)遅ればせながら、、

新年明けまして、おめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

2022年1月も、あと1週間ほどで終わりだなんて…!光の速さで時間が流れていきますね。。

1月1日には意気揚々(いきようよう)と「今年の目標!」を掲げた(ような気がする)のですが、
早速継続できてない(ような気が…以下略)。

いや、元日に掲げた「少なくとも、1日1秒は韓国語に触れる!」という目標だけは、
かろうじて達成できています。

なんてったって1秒ですからね。やればできる!!^^/
(※一応、検定試験合格を目指し、韓国語教室とカフェトークで、真面目に勉強しています…)


そんな私ですが、実はこの1月初旬、オンラインで「カフェトーク講師(日・英・韓)新年会」
行ったんですね!・:*+.(( °ω° ))/.:+

オール(※実際は90%…)韓国語!!での、楽しい楽しい신년회(新年会)!☺︎❤︎

付き合ってくださったのは、日本語・英語・お悩み相談の講師であyoshi.先生、
そして私が生徒としてレッスンを受けている、韓国語講師のYuni.J先生のお二人です:))

日本・オーストラリア・韓国からSkypeに集まり語らう、心躍る会でした ^^✴︎・:*+.

楽しいなあ〜、嬉しいなあ〜、
酔っ払うとなんだか韓国語が上手になるなあ〜えっへっへ(←本当か?)、
そんなことを考えていたら、あっという間に3時間ぐらい経っていました。

yoshi.先生もYuni.J先生も、私が心から尊敬する、素晴らしい先生方です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

yoshi.先生はカフェトーク講師の方向けお悩み相談レッスンもやっていらっしゃいますし、
カフェトークアワード・ジョイフルレッスン賞受賞の「1分間英語で自分のことを話してみる」など、
魅力的なレッスンを沢山開講していらっしゃるんですよ〜!

そしてYuni.J先生には、ドラマレッスン15分電話韓国語レッスンなどで大変お世話になっています。^^

カフェトークで生まれた素敵なこの五円…(←変換ミスです。大丈夫でしょうか?私のMacBookちゃん)
ではなくご縁、大切にしていきたいなあと思っています^^*


********************************************
東京では最近、1日のコロナ感染者が10,000人を超えました。

胸の痛くなるニュースの多い昨今ですが、レッスンで生徒様の笑顔にお会いできると、

本当にホッとしますし、嬉しく、楽しい気分になります。

私自身も、生徒様を笑顔にすることができるよう、

2022年も全力で努力してまいります。
********************************************

2022.1.24
Ria.Y

★こちらのコラムを読んで、よし先生・ユニ先生のレッスンを初めて受けてみたいと思われた方へ★
10%割引クーポン(条件付き)プレゼント・:*+.

①よし先生・ユニ先生へのレッスンリクエスト「前」に、「Riaのコラムを見た」と
各先生方にメッセージをお送りください。
②各先生方より、生徒様に初回10%割引クーポン(条件付き)をプレゼントさせていただきます。
③プレゼントクーポンをご利用の上、レッスンをリクエストしてください^^*


★이 칼럼을 읽고, 요시선생님·유니선생님의 레슨을 처음으로 듣고 싶다고 생각하시는 분들께★
10%할인 쿠폰(조건부) 선물·:*+.
 
①요시선생님·유니선생님에게 레슨 리퀘스트하시기 전에, 「Ria의 칼럼을 보았다」라고 각 선생님들에게 메시지를 보내 주세요. 
②각 선생님이 학생에게 최초 10% 할인쿠폰(조건부)을 보내 드립니다. 
③선물쿠폰을 사용하여 레슨 리퀘스트를 해 주세요.^^*

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!