トレーニングキャンプ

Yuk

先月から、大会も開幕し、大会の無い週末はライディングレッスンがどんどん始まりましたよ!!
先週は、長らくコロナの影響で来れなかったお弟子達のトレーニングキャンプと、レーサーとしてデビューする
ジュニア、若干12歳のライディングレッスンを行ってきました。

トレーニングキャンプでは、日頃のトレーニングに加え、生活を共にして精神状態や健康状態なども
チェックしていきます。その上でそれぞれに合った生活リズムを整えていくアドバイスをします。
また、ライディングトレーニングでは、すでに競技を経験しているので、現在のライディングを
微調整して、スキルを向上させるポイントを見つけ出します。


競技は普段以上に危険と隣り合わせ。
例えば、筋力トレーニングはしても忘れがちな健康維持。
普段から頭も身体もリセットさせないと筋肉は育とうとしてくれないし、次には進めません。
リセットせずにそのままにしておくと、いざという時、怪我の元、体調不良のもとにもなっちゃいます。
こうしてトレーニングキャンプをする事で、ただライディングに対してのレッスンやアドバイスだけではなく
もう一度生活リズムを見直すきっかけにもなるんです。
私も実は、お弟子達のおかげで自分自身忘れがちな睡眠不足や食事管理を見直す機会をもらってると
思ってます。
なかなか、自分1人では実際モチベーションも上がりません。
でも、応援してもらったり、一緒にできる仲間がいるという事は心強いし、何より精神的にやる気が出ます!!

ライディングレッスンは
同じく競技を目指すため、またビギナーではないのでレースへ出場する為のライディングをチェックしています。
ここでは、キャンプと違い短い時間の中で集中的にそのライダーに合ったライディングを見つける。
癖や、悪いポイントをチェックして、良いポイントをアドバイスしていきます。
また、環境やマナーについても伝える努力をしています。

ジェットスキーと聞いて、ニュースは悪いニュースばかりが目立ちますが、
世界では水難救助や環境汚染に対する対策、
防音への取り組み、清掃活動やマナー、安全に対する講習会など、競技に関わる私達は出来ることを
伝達し実行する努力をしています。
ぜひ、機会があれば、日本の皆様も大会観戦行ってみてください!!



 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.
이 게시물에는 코멘트를 작성하실 수 없습니다.
Yuk

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    일상회화가능
프랑스어    일상회화가능

Yuk강사의 인기 칼럼

  • 스포츠

    パーソナルトレーニング!

    こんにちは!こちらベルギーは毎日雨。まだまだ肌寒い日が続いています。でも!やっとコロナの規制も少しづつ解除されてきて、ワクチンも私達の年代まで回ってきています。私の専属トレーニーも実践で頑張っており...

    Yuk

    Yuk

    0
    3708
    2021년 5월 18일
  • 스포츠

    毎日思いっきり

    こんにちはYUKです。プロフィールをまだ見てもらってない方、見ていただいた方このカフェトークで今年デビューさせて頂き、たくさんの方と出会えた事感謝してます!  ジェットスキーのコーチ?ジェットスキー...

    Yuk

    Yuk

    0
    3480
    2021년 10월 24일
  • 스포츠

    KIDSパーソナルジェットスキートレーニング

    こんにちはYUKです!やっとこちらヨーロッパベルギーも夏らしくなってきました。そしてやっと!野外でのスポーツの規制和らぎ!今月から実践のトレーニングやスクール、大会の予定も入ってくるようになりました...

    Yuk

    Yuk

    0
    3458
    2021년 6월 08일
  • 워크아웃

    感謝☆★☆クーポン発行中

    なんと嬉しい(*^^*)カフェトーク講師としてデビューさせていただいて、一週間。新着講師ランクインさせていただきました!!皆様の声に少しでもお応えできているか実際はまだまだ不安ですが精一杯サポートし...

    Yuk

    Yuk

    0
    3440
    2021년 5월 16일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!