市川の名所 その3 じゅん菜池公園

DAHON

前回に引き続き、今回も市川市の有名な公園をご紹介します。
今回紹介するのは「じゅん菜(さい)池公園」です。
じゅん菜池公園は、市川市の北部の小高い丘に囲まれたところにあります。
昔、この場所には沼があって、じゅん菜という食用にもなる水生植物がたくさん生えていました。
それで「じゅん菜池公園」という名前になったそうです。

現在、この池にじゅん菜はほとんど生えていませんが、池の周囲には様々な木が植えられ、
また公園の奥の緑地は自然のままの状態で保存されています。


私が訪れたのは4月の上旬で、桜がまだ少し咲いていました。    


池には水鳥や魚のコイ、亀などがたくさん生息しています。
亀が三匹、小さい岩の上で甲羅干し(こうらぼし)をしていますね。


池の周囲は1.2~1.3㎞。
遊歩道が整備されていて、休みの日には散歩やジョギングを楽しむ人がたくさんいます。
また、池の中ほどには橋もあります。


ちなみに公園を出ると、普通の住宅が立ち並んでいます。
近所にこんなにきれいな公園があるなんて...地元の人がうらやましいですね!
私の家から公園まで歩いて30分ほどかかります。
〝近所〟とは言えませんが、私も年に何回か足を運んで、リフレッシュしています。

今回も最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

次回のコラムをお楽しみに!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Daily conversation

Ranking de artículos del tutor

  • Japonés

    地元の曽谷城を紹介します。

    みなさん、ここはどんなところだと思いますか。実は昔(13~14世紀頃)、ここにお城があったんです。名前は「曽谷城(そやじょう)」。私の家から歩いて15分ぐらいのところにあります。日本のお城というと、...

    DAHON

    DAHON

    0
    2754
    2021-07-12
  • Japonés

    私の町 曽谷(そや)

    みなさん、私は東京のとなり、千葉県の曽谷(そや)という「普通(ふつう)の町」に住んでいます。そして写真の公園、私の家の近くにある山王(さんのう)公園です。どこにでもある「普通の公園」です。でも、なに...

    DAHON

    DAHON

    0
    2665
    2021-07-10
  • Japonés

    曽谷の伝説

    みなさん、ここは私の家から歩いて20分ほどのところにある「弁天池(べんてんいけ)公園」です。「また公園?」と言わずに聞いてください。池の対岸に小さい建物が見えますね。もっと近づいて見ると...   ...

    DAHON

    DAHON

    0
    2316
    2022-01-23
  • Japonés

    曽谷の「日本一」

          ここはごく普通(ふつう)の畑(はたけ)?(2枚目の写真)でも、よく下を見ると...(3枚目の写真)            何か白い石のようなものが散乱(さんらん)していますね。これは畑全...

    DAHON

    DAHON

    0
    2306
    2021-10-13
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat