언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

ARI T. 강사 칼럼

あれ? ガーデニングアイディア again?

주간 토픽: Gardening ideas for a beautiful outdoor space

2023년 5월 26일

どうも!
イタリア語ペラペラ応援団団長ARI T.です!

なんか、コラムトピックが先々週と同じだw

でももうバラは終わっちゃったのですよー、
ロザリアンARI T. 少し寂しい気持ちです。
でも大丈夫!
これからは紫陽花の季節です♪
イタリア語ではl'ortensiaといいます。

我が家には紫陽花が10株くらいあるのですが、
ほとんど青系。

日向に弱いこの白いやつ、
これから縁だけがピンク色になっていく。
楽しみ!

「青系ばかりでつまらない」と、
濃いぃ〜紫と、
ピンク&グリーンを増やしたけれど、
紫は今年は咲かないはずで、
ピンク&グリーンは西洋紫陽花なので、
もうすこし経ってからなのだ。
楽しみ〜♪


昨年からグラス類も加えてみました。
雰囲気がガラッと変わるのでおすすめです。

直立系

   


フワフワ系(before after)


穂が風になびいて綺麗なのですが、
開き切り始めの頃には散髪して、
夏の成長に備えます。
楽しみ〜♪



そうだ!
メインの写真の話を忘れていた!w
これはIKEAで買ったやっすぅ〜い電球。
大きいのと小さいの2本を適当にかけただけ。

普通にコンセント式ですが、
間に人感
(間違えた)明暗センサーをかませることで、
夕方になると自動的に点灯〜♪
夏のベランダライフを素敵にしてくれる、
と言いたいところですが、
夜行性野生動物を近づけないための、
山小屋必須アイテム(- -

う〜ん、こうしてみるとバランスいまいち。
今夜、もうちょっと素敵にしてみよう。

このコラムトピック、
また時々やって欲しいな〜♪

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!