언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

ARI T. 강사 칼럼

ぎりぎり間に合ったw  ガーデニングアイディア

주간 토픽: Gardening ideas for a beautiful outdoor space

2023년 5월 28일

どうも!
イタリア語ペラペラ応援団団長ARI T.です!

今週のコラムテーマ、
謎の返り咲き「ガーデニングアイディア」。

間に合った!w


誰も覚えていないかもしれませんが、、、
前回、写真を載せた白い紫陽花と、
「まだ色づき始めていない」と言っていた
西洋紫陽花がキタ〜!→ トップ写真

「縁だけがピンクになる」と書いた、
当時「ただの白い紫陽花」だったのがこちら。


このただの白い、
緑色が微かに残っている紫陽花が、、、



ほんのりピンク色を帯び始め、、、
分かるかな?



これが最終形。
もう焼けて茶色くなり始めています(^^;
日向だとピンク色が濃くなるけど、
あっというまに茶色く焼けちゃう、
ちょっと日焼けに弱い奴。


ご存知の方も多いと思いますが、
紫陽花はびっくりするくらい、
ものすごく丈夫だし、
色も豊富だし、
梅雨のある土地にはぴったり!

地植えにすれば、
どれだけ放置しても枯れません!
多分。
あ、放置すると翌年の花数は減りますけどね。
でも枯らすのは本当に難しい.
ガーデニングに目覚める前の私ですら、
枯らしたことがありません。
がんがんに日が当たる地植えで、
7月〜8月に雨水以外の水を、
一切 与えなくても、
肥料を一切やらなくても、
枯れないし、花が咲きます。
むろん、もりもりに咲かせたければ
少しだけは手をかけた方が良いですけど。


日照時間が1時間くらいしかない、
家の裏の隅っこのやつなど、
100%完全放置ですが、
枯れません。
流石に大きくなりませんが、
枯れません。

お庭にぜひ〜♪



이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!