日常で学ぶ韓国語、「現金」に関する単語!!

Fukuyama Sensei

 



日本語で「すきいれ」あるいは「すかし」と呼ぶこれはいったい韓国語で何でしょうか


正解は↓



















「숨은그림」です!! 


これを韓国語で何というのだろうと思って韓国銀行のサイトで調べてみたら

「숨은그림」でした。

地味な名前ですね(笑)

直訳したら「隠れている絵」という意味です。


このように日常生活の中から韓国語を少しずつ学んでいくことは非常に良い方法です^^

単語帳で覚えるより効果が良くて頭の中にしっかり定着します。


今日は現金の話が出てきたので、関連するほかの表現も一緒に学んでみましょう!!


<単語>

지폐를 접다 お札を折る

지폐가 구겨지다 お札がしわくちゃになる

구겨진 지폐 しわくちゃになったお札

찢어진 지폐 破れたお札

*거스름돈을 100원짜리로 받다 お釣りを100ウォン玉でもらう(韓国のお店で使えそうなフレーズ)

신권 新札

구권 旧札

일련번호(一連番号) 紙幣の番号



韓国語がなかなか伸びなくて困っている方!

福山先生と一緒に勉強しましょう^^

カウンセリングレッスンで私と話した上で、ほかのレッスンを受けてもかまいません!!
いつでも大歓迎です。 


余談ですが、私はユーチューブで韓国語を配信しています!!

良かったらいらしてください。

みなさんのためになる配信をたくさんして行きます^^



読んでいただきありがとうございます。

https://www.youtube.com/@fukuyamasensei1783

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

레슨명

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »
Recommend ribbon

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

한국어    모국어
일본어    유창함

Fukuyama Sensei강사의 인기 칼럼

  • 한국어

    スーパージュニアで学ぶ韓国語「뭉클하다」

    韓国で長年愛されつづけているアイドル「スーパージュニア」今日は、そのメンバーであるソンミンさんの投稿で韓国語を学びましょう!「늘 시청하던 KBS 가요무대.대선배님들과 같이 대기실, 같은 무대...

    Fukuyama Sensei

    Fukuyama Sensei

    0
    2259
    2023년 9월 13일
  • 한국어

    TWICEで学ぶ韓国のネット用語「찢다」

    TWICEのインスタでこの投稿を見かけた。そこで気になった文章が「엠카운트다운 무대 찢기」엠카운트다운(엠카)は韓国の音楽番組、무대は舞台という意味。しかし、찢기とはいったいどういう意味だろう( ...

    Fukuyama Sensei

    Fukuyama Sensei

    0
    2175
    2023년 9월 14일
  • 한국어

    BTSで学ぶ韓国語「챙겨주다」

    정국さんのお誕生日にアップされた投稿の一部です。「시간이 갈수록 생일이 아무렇지 않게 느껴지는 요즘이긴 하지만 時間が経つにつれて自分の誕生日がどうでもよくなってきている最近ですが、여러분들이...

    Fukuyama Sensei

    Fukuyama Sensei

    0
    2073
    2023년 9월 11일
  • 한국어

    似て非なる韓国語単語、「돌리다」

    「돌리다」と言えば、まず「回す」を思い出す方が多いと思います!!「駒を回す(팽이를 돌리다)」や「洗濯機を回す(세탁기를 돌리다)」のように物理的に「回す」ものもあれば、抽象的な回すもありますよね。...

    Fukuyama Sensei

    Fukuyama Sensei

    0
    1904
    2023년 9월 10일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!