「食べもののなかで、何がいちばんきらいですか」で多い答え

Emi M

日本語テキスト『げんきI』のLESSON10では、Comparison among Three or More Itemsを学びます。

Practiceには、このようなPair Workがあります。

たべもの/すき
→Q:たべもののなかで、何がいちばんすきですか。
 A:すしがいちばんすきです。

「すきなたべもの」のAnswerで多いのは、「ラーメン」!


日本のラーメンは、Popularですね。
わたしもラーメンがすきです。とくにみそラーメンがすきです!

ほかには、「すし」「てんぷら」「そば」「くり」など。



さて、「いちばんきらいなたべもの」でいちばん多いのは…?

なっとうです!

なっとうがすきな人は、まいにちなっとうをたべます。
なっとうがきらいな人は、においだけでもいやですね。

わたしはなっとうが大好きです。
ほとんどまいにちなっとうをたべます!

なっとうは…
・たんぱくしつがたくさん
・イソフラボンもたくさん
・Dietary fiberもたくさん
・ironもたくさん
・vitamin B and vitamin K,calciumもたくさん

なっとうは、けんこうによいたべものなんです!

なっとうパスタもおいしいですよ!
なっとうがすきな人は、ぜひたべてみてくださいね~

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    불편하지않음
중국어    불편하지않음

Emi M강사의 인기 칼럼

« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!