いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Naoko_M 講師のコラム

【振りかえりWeek1】今年やりたいと思っていたことはなんですか?

2023年11月30日

<こころとカラダをごきげんに!>ヨガ、コミュニケーション・ライフコーチのNaoko_M(なおこ)です。


あっという間に12月になりました。
今年はどんな一年でしたか?
今週から週1回、いろいろな観点で今年を振り返ってみたいと思います。

まずは、今年やりたいと思っていたことはなんですか?

私は今年は久しぶりに山登りに行きたいと思っていました。
コロナ禍でなんとなく足が遠のき、情報も少なくなって
体力にあった山がどこなのか、なにから準備していいか・・・。
山登りして何がしたいのか?

私は、山登りをしている友人を思い出し、
その人と山の話をすることから始めました。
話しているうちに自分が山でどのように過ごしたいのか見えてきて
行きたい季節、自分の予定、体力なども具体的になってきて
ついに夏休みにゆっくりとテント泊を楽しみました。



振り返ってみると
山登りもとても楽しかったですが、必要なものの買い出しなどの準備も楽しく
また、帰ってきてからも次にどこに行こうかと考えられるようになったことも
嬉しかったです。

みなさんの今年のやりたいことはなんでしたか?
やってみて、またはやらなかったことでどのように感じましたか?

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!