언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Chef Suzuki 강사 칼럼

ラビオリと虎次郎

2024년 2월 17일

無限料理❓。
言葉の流行・・・何が無限なのだろうか。
レシピを観ると・・別に美味しそうでもない‼。
最近の料理研究家の方は・・理解するのに時間がかかる。

餃子・・
中国生まれ、紀元前6世紀の山東省で発祥しました。
イタリア・ラビオリ
インド・サモサ
何方も餃子の親戚ですね。

人間の腸内には100兆個以上の細菌が棲んでいます。
TVなどで100億個のヨーグルトを宣伝してますが・・・
焼け石に水‼。
人は一日に1兆個の乳酸菌が必要との事です。
ロシア・コーカスの伝統発酵乳”ケフィア”。
乳酸菌+酵母で作られます。
ヨーグルトは乳酸菌だけ。
ヨーグルトは日に200ml
ケフィアは240mlが目安です。
などと申しますが・・・好きに、気にせずに食べる事をお勧めします。

ラビオリ‼。
作るのが面倒ですよね。
本日は”マリナラ・ソース”で頂きます。
パルメザンチーズをふりかけて・・・・。

トマトソース
唐辛子を加えれば・・アラビアータ
魚介類を加えれば・・ペスカトーレ
アサリを加えれば・・ボンゴレロッソ
ひき肉、セロリ、ニンジンを加えれば・・ボロネーゼ。
パンチェッタを加えれば・・アマトリチャーナ
アンチョビ、ケッパー、黒オリーブでプッタネスカ。
オレガノで・・・マリナラ

トマトには”フラボノイド”が豊富なので物忘れを防ぐ効果があるようです。



サイドにはトーストしたバケットを添えてみました。
何故にラビオリを作ったのか❓。
バレンタインだから・・・作りました。
金かけて・・喜ばせるプレゼントは一般的ですね。
自分しか出来ないプレゼントをしたいですよね‼。



トラ猫虎次郎
我が家の厄介者
何時も何時も一番席を陣取る‼。

久しぶりの暖かい日差し日。
夢でも見ておくれ❣。

シェフ・スズキ

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!