언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

kochan2243 강사 칼럼

春の喜びを表現したジャズ曲:Up Jumped Spring

2024년 3월 3일

「春」についてのジャズスタンダード曲は沢山ありますが、

私のおすすめは「Up Jumped Springという曲です。

 

トランペッターのフレディ・ハーバードが作曲したものですが、

後から歌詞が付けられました。

 

三拍子(ジャズワルツ)のハネる感じが「春がやってきた喜び」にピッタリな楽しさ。

 

三拍子のジャズも色々ありますが、こんなにウキウキした調子なのは珍しいですね。

スイング(4ビート)」に慣れていると最初はリズムに乗っていくが難しく感じますが、ぜひ歌ってみましょう!

 

 

Freddie Hubbard

https://www.youtube.com/watch?v=jtyVq8gkJOQ

 

ボーカル入り

Virginie Teychené

https://www.youtube.com/watch?v=-xjz_8pbJ8c

 

 

他の「春」についてのジャズスタンダード曲には

It Might as Well Be Spring

Spring Can Really Hang You Up the Most

Spring Is Here

I'll Remember April

などがありますが、ちょっと構成が難しかったり、ノリが難しかったりと

難曲が多いですね。

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!