Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Kana.S 's Column

わたしを幸せにするもの

Weekly Topic: International Day of Happiness! One thing that makes you happy...

Sonntag, 24. März 2024, 23:23

みなさんこんにちは!
Cafetalk日本語講師のKana.Sです。

今日はタイトルにあるように わたしを幸せにするもの を考えてみました。


上の写真は 少し前に夫が作ってくれた カスタードミルクパンです。

生地も粉から、パンの中に入っているカスタードクリームも卵から 作ってくれました。

ほんのりと優しい甘さで、とても美味しくて、すぐになくなってしまいました。

家族で話をしながら 夫が作ってくれたパンを食べていた時間、わたしは幸せを感じていました。


普段、深く考えることなく日常生活を送っていますが、改めて考えると

わたしを幸せにするもの とは 家族との時間 だと思いました。


もちろん、友達とおしゃべりをするときや、好きなスイーツを食べるときなども幸せを感じますし、

疲れているときにお風呂にはいると、とても幸せな気分になります。

わたしを幸せにするものは他にもたくさんあります。

ですが、家族と 同じ空間で、同じ景色を見て、笑いながら過ごす時間は 格別に幸せを感じます。

心がぽかぽかして、穏やかな気持ちになります。


日常生活の中で、イライラしたり、落ち込んでしまったりすることも少なくはありませんが、

家族とリビングで笑い合う時間を過ごすと、気持ちもリフレッシュできます。

これからも何気ない幸せな時間を大切にして過ごしていきたいです。



人生には、小さな幸せも大きな幸せもたくさんあると思います。

みなさんを幸せにするものはなんでしょうか(^^)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat