いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師のコラム

【ブログ】【おひとり様シリーズ148】テレビって一人で見るんだ~

2024年3月31日

テレビについての調査を見ていたら、

 

家族で暮らしていても、

家族と一緒にテレビを見る時間は平均で80分。

みんなひとりでテレビを見るのが基本なんですね。

 

私が子供のころは、家族そろってテレビを見るのが

普通だったように思いますが、

今はSNSやってたり、YouTubeだったり、家族バラバラなんですね。

 

で、1日にどれくらいテレビを見るのかについては

2~3時間となっていました。

 

え・・・そんなもんなんですね。

私は結構テレビ見てるかもしれません。

 

何でだろうって考えたとき、

おひとり様にとって、

情報が入ってこない状態って結構怖い。

 

テレビはほかの作業してたとしても音が入ってくるから

情報をキャッチしやすい。

 

だからテレビつけてるかなって思いました。

 

 

おひとり様の皆さんはテレビ見ますか?

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!