언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Saku Lala(さくら) 강사 칼럼

花粉症をやわらげる対策3つ!

2024년 4월 15일

私は長い間、春の花粉に悩まされてきました。酷さはその時にもよるけれど。

 

そこで、花粉症をやわらげる対策3つ!

 

1: 小麦製品を控える

小麦を完全に避けているわけではなく、実のところ今日も昼食にカルボナーラを食べました。美味しかったです!でもたくさん食べないようにはしています。家では、小麦パスタの代わりに米パスタをいろいろな料理に使うこともできます。

 

2:アレルゲン源のない特定の場所に引っ越す

日本では、例えば沖縄県にはスギの木がないらしいので、スギ花粉アレルギーの人は、すぐには無理でも近い将来には良い選択かもしれません。

 

3 健康的なライフスタイル

アレルギー対策だけでなく、健康的なライフスタイルを維持する努力も必要です。そう、あなたは忙しいし、毎日のようにおいしいラーメンを食べたいだろうし、だけどあなたの健康を維持できるのはあなただけ。医者は薬や手術をしてくれるかもしれないけど、習慣を変えることはできない。よく食べ、運動し、十分に眠る。そうこれは自分に言い聞かせています!

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!