季節の変わり目

Kozue.yoga

皆さんこんにちは、ヨガ講師のKozueです★

そろそろ秋めいてきましたでしょうか?
私の住んでいるフィリピンは少し涼しくなってきたかな、という感じです。
今日買い物に出たら、とんでもないスコールに当たってしまい、近くのカフェに避難。
こんな日もあるか、とカフェラテを注文して雨が止むのを待っていました。

季節の変わり目は天気も変わりやすいです。
それと同じく体調も崩しやすいですね。
外に出たら思ったよりも寒かったり、冷えやすくなったり、秋の花粉症が出る方もいらっしゃると思います!

夏の冷たい食生活から、少しずつ温かいものにチェンジしていって
身体の内側から温めていきましょう♪

お芋、栗、カボチャなどの秋スイーツ試してみるのも良いですね!
日本のコンビニスイーツが食べたい今日この頃です(笑)

疲れも出やすい時期、少しでも良いのでホッと一息つける時間を作っていきましょう!
ご自愛してくださいね〜


Kozue


Added to Saved

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Daily conversation

Ranking de artículos del tutor

  • 注目講師ランキング掲載されました。

    こんにちは、ヨガ講師のKozueです!今月からCafetalkを始め、7月19日更新の注目講師ランキングに掲載頂きました!日頃レッスンを受けに来てくださる生徒様のおかげです。とってもとっても感謝して...

    Kozue.yoga

    Kozue.yoga

    0
    567
    2024-07-20
  • 海への旅が好き

    皆さんこんにちは、ヨガ講師のKozueです★フィリピンに住むようになって、海へ旅行する機会が増えました!セブ島、ボラカイ島、エルニドなどフィリピンは沢山の美しいビーチリゾートがあります!私のおすすめ...

    Kozue.yoga

    Kozue.yoga

    0
    544
    2024-08-6
  • 大好きな果物、ポメロ

    ヨガ講師のKozueです!日本は暑い日が続いているようですね・・フィリピンも毎日暑く、ちょっと外出するとすぐ汗だくになってしまいます。暑い毎日ですが、みずみずしい果物を食べると少し回復しますよね。今...

    Kozue.yoga

    Kozue.yoga

    0
    523
    2024-07-12
  • ヨガの効果<自律神経を整える>

    皆さんこんにちは、ヨガ講師のKozueです★自律神経って知っていますか?運動神経など、自分の意思で動く神経とは異なり、私たちの身体のバランスを取るために、24時間休みなく働いているのが、自律神経です...

    Kozue.yoga

    Kozue.yoga

    0
    519
    2024-09-8
« Back to List of Tutor's Column
Got a question? Click to Chat