FriendsのJoeyといえばこのセリフ!レッスンもクーポン期間中♡

Akko Y.

こんにちは!いつも笑顔で楽しいレッスンがモットーのAkkoです(^^)

Friendsドラマレッスンのクーポンで20%off期間中です♡

Joeyといえばこのセリフ。

ですよね。

日本語訳では、

ヘイ彼女。元気かーい?←言い方

のように訳されることもありあすが、普通に言えば、

やぁ元気?

という風に聞こえるのでご安心を(^^)

返し方は、How are you? と聞かれる時と同じように答えます。(意味としては同じなので。)

I'm good.  元気だよ。

Great! めちゃ元気!!

元気な時はこんな感じで答えられますね(^^)

先日のコラムでご紹介した、

コーヒーショップで聞かれるコレ!と合わせて覚えておくとオーダーもスムーズ!

https://cafetalk.com/column/read/?id=43112&lang=ja

アメリカの店員さんは日本でいういらっしゃいませと似たような感覚で、

Hi. How are you? 

こんにちは。(ほぼ日本人が言ういらっしゃいませと同じくらいぱっと言われるセリフです。こっちの方が言われる確率は高いです。)と言います。

What can I get ya? 

何にしますか?

という風に言われることもありますよ(^^)

結構カジュアルな言い方です。

今月末までクーポンは使用可能ですので、是非ご利用下さい♡

Friendsの登場人物の言い回しやジョークまでしっかり言えるようになるのも楽しいですよ♪

23日はお昼間にレッスン枠を設けてましたのでお時間のある方はぜひレッスンしましょう!


そして、期間限定Lucky Free Talk Lesson 40min 1000P は26日まで!

Twitterでもいろいろつぶやいてます。英会話に関する事プラスアルファ(^^♪

是非follow me~♪

@akko0301yam

Instagramもやってます。

@akko0301

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

응답 (0)

로그인하여 코멘트 등록 로그인 »
Premium ribbon

from:

in:

레슨 카테고리

강사가 사용하는 언어

일본어    모국어
영어    대단히유창함
한국어    단어약간

Akko Y.강사의 인기 칼럼

  • 영어

    「香水をつける」って英語で何て言う?

    先日同僚の外国人講師とすれ違ったときにとってもいい香りがしました。 思わず、 "You smell nice. What perfume are you wearing?" -----いい香り...

    Akko Y.

    Akko Y.

    1
    25977
    2016년 7월 20일
  • 영어

    アメリカのPARTYとBYOB、R.S.V.Pの意味

    Hello! 今回はアメリカでのパーティーについて書きます。 よく、ホームパーティーなどでお誘いを受ける際、 「BYOB」と書かれていることがあります。 何の略でしょう? これは、 Br...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    17092
    2014년 10월 18일
  • 영어

    Once, Twiceの使い方は... 耳で一度、目でもう一度

    こんにちは!いつも楽しいレッスンがモットーのAkkoです。 今回は英検レッスンでもでてくる単語について書きます。 1度、2度を英語で言うと once, twice です。 ...

    Akko Y.

    Akko Y.

    0
    10838
    2017년 7월 30일
  • 영어

    渡辺直美のビヨンセから見る!?英語学習

    以前から渡辺直美さんのビヨンセのものまねが大好きな私です。このvideoはが渡辺直美さんNY留学前のものですが、帰国後のパフォーマンスはもっとすごかったです! 実は、私は生で見たんです!帰国した渡...

    Akko Y.

    Akko Y.

    2
    10684
    2014년 10월 25일
« 강사 칼럼으로 돌아가기

부담없이 질문해 주세요!