언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

TEY 강사 칼럼

韓国語で道案内

2018년 7월 1일

こんにちは。テイです。

皆さんは街を歩いてると韓国語で道聞かれることはないですか?
韓国語勉強したにもかかわらずうまく伝わってない場合はありませんか?

私もたくさんあります!(英語で聞かれるとき。。笑)
そういうときに役たつ道案内について考えてみましょう。

例えば、私は大阪に住んでいるので大阪の話ですが、
なんばでスーツケースを持った観光客に見える人たちが電車乗り方の知らず
関西空港まで普通電車を乗って行くのを発見したら、急行に乗り換えた方がいいよ!って言ってあげたいですよね?

でも「乗り換える」が韓国語で説明できない。。とかこんな経験ないですか?
上の漫画でも目的地まで行けるいくつかの方法ありますが、バスは遠回りするので避けた方がいいと話してあげたいですよね?
でも遠回りを韓国語で説明できない。。という経験あると思います。

いきなりレッスン紹介ですが、「韓国語学習ジャーナルhana」のレッスンでは
こんなときどう言う?に答えられる様々な内容でフリートークできます。 
教材もってなくても大丈夫ですので このコラムをみてレッスン受けたいと思った方には20%クーポンをさしあげますのでコメントもしくはメッセージくださいね。(ご新規様1回のみ)

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!