【瞑想】メディテーションのお役立ちツール「Insight Timer」

Kazumi

メディテーションのお役立ちツール「Insight Timer

同じメディテーションをするのなら、心地よいシンギングボウルの音でメディテーションしませんか?

私のお勧めは、スマートフォンの無料アプリ「Insight Timer」。(https://insighttimer.com/)タイマーをセットすれば、時間を気にすることなくメディテーションに集中でき、澄み渡るようなシンギングボウルの音が終わりを告げてくれます。メディテーションをした時間も記録してくれるので、「心の筋トレ」の達成度(?)を棒グラフで見ることもできます。(笑)

そして、私の作った誘導メディテーションもこちらから聞けます。「Home」→「Guided Meditation」の画面から日本語を選択してください。「リフレッシュメディテーション」が出てきます。隙間時間を使って簡単にスッキリできるメディテーションです。一度お試しください。♪

この他にも今世界中でどのぐらいの人がメディテーションをしているのかがわかったり、同じ時間にメディテーションをしていた世界各国の人から「一緒にメディテーションをしてくれてありがとう!」というメッセージが届いたりします。お互いに励ましあってメディテーションをやるのも楽しいですよ!


バックナンバー
メディテーションって何?
http://cafetalk.com/column/read/?id=17223&lang=ja


レッスン
初めてのメディテーション
http://cafetalk.com/lessons/detail/?id=27359&lang=ja 

本当に変わりたいあなたのためのメディテーションコーチング
http://cafetalk.com/lessons/detail/?id=35239&lang=ja

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (2)

Login to Comment Log in »
  • Kazumi

    そうなんですよ~。音がとってもきれいなんですよ。Guided Meditationも試してみてくださいね。♪

  • Iku0816

    こんなアプリがあるの初めて知りました!音が凄く綺麗ですね!さっそくダウンロードしてみました♪

Popular ribbon

from:

in:

Mostrar categorías

Language Fluency

Japonés   Native
Inglés   Fluido

Ranking de artículos del tutor

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat