언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

tomomi.s 강사 칼럼

素敵な引き算 あなたの大切な時間

2022년 4월 6일

どんなに、生きがいを持って生きていても

人には24時間しかなく、
さらには睡眠も取らないといけないので

その中で、

やらなくてはならないことをこなすのには

ちょっとしたコツが必要だったりします。

それは、引き算。

やらなくてもいいこと、または、やったほうがいいことを、やらない、もしくはお休みする。

行動や、思考の引き算です。

もしもあなたが、「時間がない」ことへ
もやもやを抱えているなら

引き算をしてみてください。

やらなければいけないことを
やりたいことと、やったほうがいいことに分けられるのなら
やったほうがいいことは、
後回ししても構わない。

引き算してもいいんです。

それは、素敵な引き算。

残ったものは、あなたの大切な時間です。

丁寧にお話をお聞きします。
お気軽にお声かけください。



이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!