언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Kuminem 강사 칼럼

「Chocolateをめぐる冒険」は日本酒チョコへ

주간 토픽: What do you usually do for Valentine's Day in your country?

2023년 2월 13일

それがクリスマスであろうと、ハロウィンであろうと、そしてバレンタインであろうと、日本人は本来の宗教的な意味を離れて独自の楽しみ方をします。

 

バレンタインは愛の日と言われ、日本では普段はあまり自分から告白できない女性が、勇気を出して告白する日と言われていました。

 

ですから、バレンタインデーには女性がチョコレートを作ったり買ったりして男性にプレゼントします。

 

また職場によっては「義理チョコ」の習慣があるところも。

 

でも最近は様子が変わってきました。

百貨店の催事場に女性が押し寄せ、自分へのごほうびを買ったり「友チョコ」といって同性のお友達へのプレゼントを買ったりするようです。

 

広い催事場で国内外の有名なショコラティエやパティスリーが美しい高級チョコレートを販売しています。

 

女性は甘いものが大好きな人が多いので、女性がそれらのイベントに集まります。

バレンタインが女性のお祭りに変わってきたような?

 

有名ブランドのチョコレートが人気で、高級チョコが飛ぶように売れます。

 

近ごろは猫のパッケージが流行している様子。

デメルという人気ブランドはもともと猫のパッケージで有名ですね。

 

私の地元は日本酒で有名なので日本酒チョコや日本酒スイーツをオススメしたいですね。
他県の方にも海外の方にもぜひ試していただきたいです^^

 

宗教的な慣習にこだわらず、他国の文化を取り入れて、自由にお祭り騒ぎをする日本人の国民性が私は好きなのですが皆さんはどう思いますか?

 

 

英語学習のブログをやってます!

http://livechic.wp.xdomain.jp/

 

インスタ

https://www.instagram.com/kuminem_e_eigo/

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!